BLOG・NEWS

北國新聞・石川北 珠洲市内の全11小中学校に「しおサイダー飴」を寄付。コロナに負けるな!

2020年3月18日(水)、北國新聞朝刊の石川北で珠洲市内の全小中学校に「しおサイダー飴」を寄付した記事が掲載されていました。

 

 

コロナが蔓延し、さまざまなところで影響がでています。

石川県でも観光客が減っており、いろんなところで予約がキャンセル・・・

石川県最北の地・珠洲市でも観光客が減り、地域経済が下向き傾向に陥っています。

 

そして、全国の小中学校が一斉臨時休業になり、元気のある子供たちが外出禁止となり、

町は閑散とし、活気が失われている。

 

こんな状況の中、私たちには何ができるのか?

なにか明るいニュースをお届けできないものか?

 

悩み抜いた結果、

「この先の未来を担う子供たちをまず元気に!笑顔を届けよう!」ということで

珠洲市内の全11小中学校に対し、全児童生徒分に「しおサイダー飴」560袋を贈らせていただきました。

 

同じく、本社がある加賀市の全学童保育施設にも800袋の飴を寄付させていただきました。

 

今回のことで、少しでも世の中の人が元気で明るくなれることを私たちは心から願っています!

正直なところ、弊社も観光のお客様が減っているので、お土産品はあまり売れていません・・・

 

ただ!辛いときこと、みんなで力を合わせて元気ハツラツ笑顔で乗り切りましょう!