塩を楽しむ

【小松市】お菓子のワンダーランド「スイーツガーデン マルフジ」

 

1955年の創業以来、小松で長年愛されている「マルフジ」。子ども達に手作りの温もりと本物の味を心で味わってほしいという想いで、一つひとつに心を込めたお菓子作りをされています。

 

そんなマルフジさんで販売されている一部のお菓子やパンなどで、弊社の「DENENしお」をご使用いただいております!

 

下記商品が一部の使用例です。

 

〇定番の人気菓子「いもほり長者」

 

〇売り切れ必須の塩パン「珠洲(すず)」

 

〇パン職人の「村田充司シェフ」

 

〇ブーランジェの店頭でも「DENENしお」をお買い求めいただけます。

 

小松の老舗洋菓子店「マルフジ」

 

石川県小松市で第一号の洋菓子店として、1955年に創業されたマルフジ。祖父から父、父から子へと3代に渡りお店が受け継がれ、地域の方々から長く愛されているお店です。

 

 

2022年には、新たに「チョコレート、パン、ジェラート」の店舗を増設し、より多くのお客様が幸せと癒しを得られる「お菓子のワンダーランド」へと変貌を遂げました。

 

これまで小松の洋菓子業界を牽引してきたマルフジさんの新たな挑戦と今後の御活躍が楽しみですね✨

 

 

お客様の声 ー ショコラティエ 越栄亮弥シェフ(3代目) ー

僕達菓子職人にとって、『塩』は味の決め手となる大切な素材の一つです。0.1g単位の違いでも決定的に味が変わります。

 

今まで国内外様々な塩を使ってきましたが、アンテ様の塩は何より旨みとコクが素晴らしく、チョコレート、焼き菓子に使用すると味に深みを与えてくれます。

 

能登半島が誇る伝統技法「揚浜式製塩法」。
この大切な文化をこれからも後世に残すために、僕達職人はその歴史を学び、生産者様の想いをしっかり理解しないといけません。揚げ浜式製塩で生まれる塩の魅力を次は僕達がしっかり発信することこそが、使命だと思っております。

 

会社情報

スイーツガーデン マルフジ

 

〒923-0861

石川県小松市沖町ナ-30

0761-22-7866

 

▢「DENENしお」はこちらから⇒https://www.sio-denen.jp/lineup/2385/