塩を楽しむ

【東京都新宿区】神楽坂にあるオシャレなフレンチレストラン 「ラリアンス」

 

「昔ながらの雰囲気」と「現代らしい今風な街並み」が同居する町・神楽坂。様々な有名飲食店が数多く立ち並ぶ町のメインストリート「神楽坂通り」沿いにある、フレンチレストラン ラリアンスさんで弊社の「DENENしお」を様々なお料理にご使用いただいております。

 

 

 

フレンチレストラン ラリアンスとは

 

神楽坂 フレンチレストラン ラリアンスは、2003年に創業した、大切な人と特別なひとときを過ごすレストランです。名前の“ラリアンス”は、調和、協力、そして結婚指輪を意味するフランス語に由来します。木や石、ガラスといった自然のマテリアルで構成された非日常空間が味わえます。

 

 

天井高15メートルの開放的な心安らぐリゾート空間で、ごゆっくりおくつろぎいただきながらシェフが全国を旅して出会った旬の食材とフレンチのマリアージュ「フランコジャポネ」をお楽しみいただけます。

 

 

 

お客様の声 ー シェフ 大堀和也(Kazuya Oohori) ー

ー青山学院大学卒業後、資生堂に入社。
料理の世界に魅了され、同社が経営するレストランに勤務。
ー2003年から3年間ジョエル・ロブションにて修行を積む。
ー2006年よりラリアンスに参加。
ー2010年レストランシェフ、2013年ラリアンスシェフに就任。

世界には無数の食材が存在し、人間はそれを調理し味を付け楽しむ。まず最初に行う味付けのほとんどが塩であり、食材の良さを引き出し昇華させる。塩に深い意味を感じることができるのがこの塩であった。

まるでワインのような自然と人間が一体となり作り出される塩には無限の世界が拡がっていく。規格化された世界とは異なり季節、自然の表情がもたらすかけがえのない塩の味は、食文化を通して変化に富んだ楽しく幸せな料理を作り出していく為になくてはならない存在です。

 

会社情報

フレンチレストラン ラリアンス

 

〒162-0825

東京都新宿区神楽坂2-11

03-3269-0007

 

▢「DENENしお」はこちらから⇒https://www.sio-denen.jp/lineup/2385/