塩を楽しむ

【石川県金沢市】木倉町にひっそり佇む小料理店「帆夏」

 

石川県金沢市の数多くの飲食店が立ち並ぶ木倉町にある「帆夏(ほなつ)」さんで弊社のDENENしおをご使用いただいております。

 

▲白子の炙りレア(スダチとお塩で味付け)

 

帆夏(ほなつ)とは

 

帆夏さんは、隠れ家のような佇まいがとても素敵で、カウンター6席、テーブル2席のこじんまりとしたアットホームなお店です。店主の岡山さんは和食一筋の料理人。人気のお店で修業を積んだ後に帆夏をオープンしました。

 

▲お造り盛り

 

名産である加賀野菜をはじめとする地元食材を使った個性が光るお料理はどれも絶品で、リピーターも多く、予約必須の人気店です。デートや一人酒、ご友人と一緒に足を運んでみてはいかがでしょう?♪

 

 

お客様の声 ー店主 岡山 夏(おかやま なつ)ー

 

1984年生まれ、石川県出身。母が料理上手で、幼い自分にも大人が食べるような料理を食べさせてくれたせいか、子どものころから食に興味があった。割烹料理屋にもよく連れて行かれたため、食への興味も大きくなり、自分でも作るようになる。中華料理が好きだったが、高校時代にアルバイトをした和食店の料理人が魅力的だったので、和食一筋に。調理師専門学校を卒業後、和食店で修業。数店での勤務を経て、【帆夏】をオープン。

 

当店ではお刺身やお料理にアンテ様のDENENを使わせていただいております。
当初塩を選ぶ際に色んなお塩を集めて、おすましを作り冷めた時に飲んだ時の味で決めました。冷めた時に1番塩の味が感じるからです。DENENは冷めてもエグ味がなくカドが取れたまろやかな味わいで飲んだ瞬間にこれだと思いました。帆夏の料理を日々支えて頂いております。ありがとうございます!

 

会社情報

小料理 帆夏(ほなつ)

 

〒920–0988

石川県金沢市木倉町6-8

080-3744-7234